女性専用鍼灸マッサージサロンなのはな

只今、育児休暇をとらせていただいてます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
只今、育児休暇をとらせていただいてます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

娘1歳8ヶ月、ベビースイミング始めました!!

こんにちは!女性専用鍼灸マッサージなのはな鍼灸マッサージ師の歌代菜津美です。

湘南でも大雪が降るほど寒い今年。

ご近所さんには新潟だから雪に慣れていていいわねーーなんて言われたけど。。もう関東の生活10年以上。雪勘弁して下さい(笑)

さてさてこんな真冬に娘、ベビースイミングに通い始めました!

生後半年から出来るベビースイミング、1歳になった頃に一度チャレンジして、本人はかなり楽しんでいたけど、次の日に発熱して入会を断念。。

今回再チャレンジして無事入会してきましたー!

元々、私はずっと水泳をやっていたので水が怖いって思ってもらいたくなくて、お座りが出来るようになった頃から、お構いなく頭からシャワーをバシャバシャかけていたせいか、水は大丈夫な娘。

知らない場所に最初は泣いていましたが、プールに入ればニコニコ^ ^

ボールやおもちゃを使ってくれ、すべり台を作ってくれたり楽しく出来る工夫が沢山!!

始まりと終わりの挨拶もしっかりしている所もいい!!!

まだ小さい娘にはちょっと寒いみたいで、毎回終わりに近づくにつれ、震えてるけど(笑)

帰る前にドライヤー温灸(今度記事にしまーす!)をしてポカポカで帰ります^ ^

去年は毎月のように発熱した娘も、風邪もひかず楽しく通っています!!

このまま身体も強くなってくれたらいいなーー

ベビースイミングその後で、また様子を書きたいと思います。

ベビースイミング、親子のスキンシップの場にもなってオススメです^ ^

家でも水泳キャップがお気に入り(笑)

ベビースイミング